人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントへ子供たちといってきました

イベントへ子供たちといってきました_e0124155_12204649.jpg
イベントへ子供たちといってきました_e0124155_12201225.jpg
先日、豊川市の注文住宅・工務店の㈱イトコーさんのイベント、”てしごとホビーショーwithコドモ工務店”へ行ってきました。
イベントへ子供たちといってきました_e0124155_12195060.jpg


ちょっと危なっかしいかったけど、職人さんに手ほどきをうけてからのかんな削り体験・ポンプのくみ出し体験や、以前私と子供たちがお世話になったSさんがスタッフでいて、サポートしてもらいながらのロボットアーム製作などができました。子供たちは夢中で楽しそう~!

”ちょっと暑かったけど、楽しかった~!!”と大満足の子供たち。
なかなか普段経験させられないことができて、意外に手先が器用に使えるようになってきたなぁと親にも”気づき”があり、有意義な時間でした。

亮子

by azuma-fudousan | 2014-08-07 12:44 | プライベートな出来事  

<< 夏季休業のお知らせ さんぽ道にいきました! >>