人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もありますね。

こんな日もありますね。_e0124155_719572.jpg
今日は、本当にハードな一日でした。

朝7時半に自宅を出発し、豊田市の三河高原キャンプ村にて青年会議所(出向先)の事業である家族会を開催。当然、自分も家族を連れて行きました。

趣旨とすると、普段、青年会議所活動に協力してもらっている家族に感謝の気持ちを伝えることと、また、自分の夢や志をソーラーバルーンにのせて、天高く掲げることです。

天気は最悪の雨でしたが、雨の合間をみながら、事業を進めることができました。

本来であれば、太陽熱で熱せられたソーラーバルーン(黒のゴミ袋で作った)が、自然と上昇していくのですが、太陽が顔を出さないため、ヘリウムガスを使い、何とか形にすることができました。

子供達も喜んでいるようで、別のアトラクションである巨大シャボン玉も楽しんでいるようでした。ちなみに長男をシャボン玉の中に入れたのは、同じ地元の青年会議所メンバーで、彼は本当にシャボン玉をうまくつくります。

妻に対しては、高級牛肉を使ったバーベキューや、マンゴー、メロン、スイカなど提供し、他の家族の方々とも楽しく会話をしているようでした。

そして、14時過ぎには現地を出て、今度は別の地元団体(商工会)の盆踊り祭りの設営と運営に16時過ぎから携わりました。ちなみに僕は、昨年と同様に綿菓子作りの担当です。

そんな一日で、打ち上げ終わって自宅に着いたのは11時過ぎ。さすがに疲れましたが、充実した一日でもありました。
こんな日もありますね。_e0124155_7191925.jpg
こんな日もありますね。_e0124155_7194255.jpg

by azuma-fudousan | 2009-08-22 23:18 | プライベートな出来事  

<< まとめて更新 安城市のデンパーク >>